今回紹介する心霊スポット「清滝トンネル」

京都で1番といっても過言ではないくらい有名な場所です。

テレビや雑誌などにも何度も取り上げられ、関西以外の人も

心霊好きな人なら1度は絶対に聞いたことがあるでしょう。

ここには様々ないわくがあり、清滝トンネルに到着時に

青信号だったら霊に歓迎されているため通ってはいけない。

そのまま通ってしまう女性の霊がボンネットに落ちてくる。

清滝トンネルの近くに真上から見下ろしている明らかに

おかしいミラーがある、それを真夜中に覗いて、もしも自分の姿が

そのミラーに写っていなかったら近いうちに死んでしまう。

など様々な噂があります、元々は古戦場跡、処刑場跡があった

女性の首つり自殺があったため、心霊スポットになったと言われています。

清滝トンネルも何度か行ってまして、今回は初凸の時の写真を載せていきます。

ここから先は閲覧注意、呪われたり霊障があっても責任取りませんよ(笑)

CIMG0223


CIMG0222

↑私が行った時は、信号機は赤でした。
幽霊に拒まれているのでしょうか…
是非とも歓迎していただきたいものです。

CIMG0221

↑これが中から撮った様子です。
中はひんやりと涼しくなった気がしました。
トンネル内はオレンジ色の照明で薄暗くなっており非常に不気味。

2012_08_24_00_11_28


2012_08_24_00_21_52

↑スマホのカメラで撮った写真です。
後姿いい感じに撮れてました。
私は特には感じなかったのですが
自称霊感持ちの人によると、心霊スポットを
遊び半分に来たことによって霊が怒っている。
と言ってましたが特に心霊現象は無かったですね(笑)

2012_08_24_00_19_29

↑最後にこれが近くにあった清滝周辺の案内図です。
私がこれを見た瞬間、とても興奮しました。
なんと近くには「化野念仏寺」という知る人ぞ
知る心霊スポットがあることが分かったからです。
この後すぐに行ったのですがその時の事は次の更新で。
以上、京都府京都市右京区にある「清滝トンネル」でした!

関西圏の心霊スポットの情報
ドシドシお待ちしております。
地元のめっちゃ怖い心霊スポットや
行ってみてほしいスポットなど
どんどんリクエストください。
可能な限りお答えします!!
コメントもしくは私のツイッターアカウントに
DM下さいお待ちしております。