今回紹介する心霊スポットは「三雲トンネル」でございます。

このスポットは滋賀県でも中々有名な心霊トンネルでして

トンネルよりもトンネルの手前の公衆電話に幽霊がでるとか…

夜中にその公衆電話に行くと黒髪の女性が飛び出してくるとか

某ブログでは夜中の2時に車で走っていると

後ろからお婆さんが走ってきて、運転手をニヤっと

見つめながら車を追い抜かしていくらしいです。

いわゆるダッシュババァがでるみたいですね(笑)

この場所で写真を撮ると、あり得ない場所に手があったり

心霊写真がよく撮れることでも有名なようです。

トンネル自体そこまで交通量が少なくないので怖くはないですね。

この心霊スポットも何度か行ってまして、てか昨日も行ったのですが

今回は初めて行った時の写真を載せていきたいと思います。

CIMG0160


CIMG0161


CIMG0162


CIMG0163

↑の4枚の写真が三雲側からトンネルに向かう時にある公衆電話。
不気味な印象は無くはないがまったく怖くもないし
車通りが案外あるため肝心のトンネルが撮れなかった(´;ω;`)

CIMG0164


CIMG0165


CIMG0166

↑の3枚の写真が貴生川側からトンネルに向かう時にある公衆電話。
公衆電話の中に入ったりしたが特に異常もなかった。
トンネルの中、自体も案外明るく、まったく怖いと思えない…
結構言われてた割には期待外れ感が否めない(TДT)
後で、もう1度調べてみると本当かは分からないですが某サイトに
有名な霊能力者に除霊されたとも書いてありました(笑)
ダッシュババァ出てきて競争したかったなぁ。
以上、滋賀県湖南市にある「三雲トンネル」でした!

関西圏の心霊スポットの情報
ドシドシお待ちしております。
地元のめっちゃ怖い心霊スポットや
行ってみてほしいスポットなど
どんどんリクエストください。
可能な限りお答えします!!
コメントもしくは私のツイッターアカウントに
DM下さいお待ちしております。