初めての心霊スポット探索の更新ですね( ・Д・)

暫くは過去に探索した心霊スポットを更新していこうと思います(笑)

まず記念すべき最初の心霊スポットは「シガイの森」でございます!

全国的にはマイナーな場所かもしれませんが、滋賀の3大有名スポットで

「大塚団地」「多羅尾処刑場跡」「シガイの森」てな感じです。

この心霊スポットに伝わるいわくは、戦国時代処刑場があったやら

かの有名な織田信長が女郎を処刑した場所などと言われています。

昔この森を伐採しようとした作業員2名が謎の奇病でお亡くなりになり

今でも田んぼのど真ん中に森があるという状況(´・ω・`)

森に入った者には木の上から処刑された女郎の生首が落ちてくるとか…

そんな感じです、ここは何度か来てまして、初めて行った時のです。

行ったのは4年ほど前なのでこの時の事は曖昧ですが。

このスポットは田んぼの真ん中にあるため

近くのコンビニに原付を止め田んぼ道を少し歩くと着きます。

CIMG0051


CIMG0052

↑入口はこんな感じになってます、オーブがちらちら写ってますね。
森、というより竹藪という感じです。

CIMG0053

↑道順を前とみて横を撮った時の写真です。

CIMG0054


CIMG0055


CIMG0056


CIMG0057


CIMG0058

↑少し歩くとすぐに少し開けた場所に出ました。

CIMG0059


CIMG0060

↑開けた場所には石碑と大きな木がありました。
石碑には「今宮大明神天満宮 御旅所」と書いてあります。
その横には空洞の木の中から竹が出てました。

CIMG0061


CIMG0062

↑これは帰ってる途中の写真ですね。
点々とあるオレンジの光はなんでしょう?

CIMG0063


CIMG0064

↑森をでてすぐの所ですね。
1枚目写真左上に大きなオーブが写ってます。

CIMG0065

↑森の周りを歩いてみると裏に祠の様なものが!?
森自体は非常に小さいのですぐ周れてしまいます。
この心霊スポットで歩いてて気になった点は
木が風も無いのによくガサガサ揺れるんですよね…
木の上から生首が落ちてくるという噂もあるので
この木の揺れは生首が落ちてるのかなーと考えてました(笑)
まぁ、それ以外は特になにもなかったですね('д` ;)
以上、滋賀県近江八幡市にある「シガイの森」でした!

関西圏の心霊スポットの情報
ドシドシお待ちしております。
地元のめっちゃ怖い心霊スポットや
行ってみてほしいスポットなど
どんどんリクエストください。
可能な限りお答えします!!
コメントもしくは私のツイッターアカウントに
DM下さいお待ちしております。